1840413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Celeb ★ Life

Rose McGowan

ローズ・マッゴーワン(Rose McGowan、本名:Rose Arianna McGowan、1973年9月5日 - )は、アメリカ合衆国の女優。

[編集] 来歴
イタリア・フィレンツェにて、アイルランド出身のアメリカ人の父親とフランス系アメリカ人の母親の間に生まれた。2人の兄弟と2人の姉妹がいる。両親がファミリーのメンバーだったため、そのコミューンやヨーロッパを放浪して育った。10歳の時に両親の離婚に伴ってアメリカに移るが[1]、その時は英語が話せなかったという。ワシントンで祖母と暮らし始め、その後ロサンゼルスに移る。

3歳からモデルとして働き、1992年に『原始のマン』の端役で映画初出演。1995年にグレッグ・アラキの『ドゥーム・ジェネレーション』で注目を集め、この作品でインディペンデント・スピリット・アワードの候補となる。2001年の『チャームド~魔女3姉妹~』では演技力が評価され、最強の魔女でありハリウェル姉妹の四女ペイジ・マシューズ役で主要レギュラーになる。途中、第7シーズン以降の番組制作に携わらないかとの誘いを受けローズは申し出を断るものの2006年までおよそ5年に渡って出演した。


[編集] 私生活
1998年にマリリン・マンソンと婚約したが、3年後に破棄している。現在は映画監督ロバート・ロドリゲスと婚約している[2]。


ローズ・マッゴーワン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


© Rakuten Group, Inc.